なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.241点
最終レビュー日 2019年10月13日
2,835 2,233 0 2,611
レビュー 店舗 スキ いいね

「汁なし担々麵大盛(850円)、温玉小ライスセット(250円)」@めだかTANTANの写真※オリジナル担々麵

2017年1月19日(木)20:05入店、ほぼ満席、後客4名。

表記注文。

しばらくしてラーメン登場。
もう少し広島的かと思ったが、オリジナルですね。
ラー油等も入った辛めのタレにしびれも感じられる肉みそが効いている。
肉味噌はちょい甘味もありいいですね。
麺は広島的。長浜系をちょい加水高めにした細ストレート、ゆで加減良好。
コシも感じられる麺で美味しいです。
辛めのタレとの相性もいいです。
具には肉味噌の他にゆでキャベツ、もやし、小松菜っぽいやつ。
清涼感があります。
温玉はつけ麺風で。
辛さがマイルドになりいいですね。
残ったタレにご飯と温玉をぶっこみ堪能。
担々ライスも堪能。
美味しかったです。
汁ありも食べてみたいですね。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「旨辛スタミナラーメン1000円、唐揚げ300円、ハイボール4」@魂麺の写真※タンメンメン風スタミナラーメン

2019年8月23日(金)21:55先客4名、後客5名。
表記を辛めで、注文。ラーメンはミニライス付。
ハイボールでちびちび。
唐揚げは大分唐揚げでなかなかレベルが高い。
ラーメン登場。
スープは麻婆とニュータンタンメンを合わせた感じで、唐辛子系の辛さにニンニクも少々効いて美味しい。
麺は中平打ちストレート、太魂の麺と同じな感じ。もちもちしてよく合っていました。
具には麻婆らしい豆腐、豆もやし、ニラ、鶏挽肉。
野菜系が特に美味しかったですね。
卵が入ればニュータンタンメンなんですが。
ミニライスがついているので、残ったスープをご飯にかけて堪能。
美味しかったです!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

「晩酌セット1280円、ハイボール430円、担々麺半炒飯セット88」@餃子坊の写真※セットが豊富な中華料理屋

2019年8月1日(木)19:55入店、先客0名、後客1名。
近くの家系に行ったが、閉店していて松屋と思ったが、松屋の2Fにこちらがあって。
晩酌セットを生ビール中、鶏唐揚げ、シューマイで。
つまみが出てくる前にビールがなくなってハイボール追加。そしたら鶏唐揚げ登場。
唐揚げはシューシーで美味しいですね。担々麺のセット注文。
スープは担々麺らしさはあまりない。薄めの白湯スープにラー油がかかっている感じ。
麺は中細ストレート、炒飯の出来上がりを待っていたのでちょいと伸びていました。
具には辛くない挽肉、ネギ等。
まあ、セットで考えればそこそこお得感はある感じでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「タンタンメンザーサイ入り830円大辛、瓶ビール590円」@上大岡タンタンの写真※行列絶えないタンタンメン

2019年7月24日(水)20:52 待ち4名に接続。
連食、こっちがメインです。
並んでいますね。
21:05入店。
表記注文。
ライスもと思ったが250円でパス。
瓶ビール登場。クラッシックラガーというのが渋い。
店内暑いのであっという間になくなり、しばらくしてラーメン登場。
見た目は辛そうだが、全然辛くないです。
鶏ガラげんこつの動物系ベースに挽肉の旨味も出ています。
赤いが辛さはほぼなく、溶き卵のマイルド感が出ていて美味しい。
麺は長多屋製麺の中ストレート、ニュータンタンより太めでなかなか合う。
具には鶏挽肉、溶き卵、ニラ少々、オプションのザーサイ。
ザーサイは切らずに大きいままでした。
もう少し辛い方が良かったがなかなか美味しかったです。
ニュータンタンとはいい勝負でした!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「Cセット1030円、白金タンサン400円、揚げタコ焼き250円」@元祖ニュータンタンメン本舗 横浜店の写真※昨日の疑惑を払拭に。

2019年7月16日(火)20:00待ち5名。
5分ほどで着席。
表記注文、揚げタコ焼きは揚げタコと思っていた。
Cセットはミニ焼肉丼付。
白金タンサンは芋焼酎のハイボール、壇蜜が宣伝してたので。
タンタンメンは大辛で注文。
タンサン飲んでるとラーメン登場。
しかし、全然辛くない。鶏ベースの旨味があり、更に溶き卵で更に鶏感が出ています。挽肉も鶏っぽい感じ。美味しいが辛さ目当てだったのでアレレです。
麺は中ストレート麺、特徴的ではないが、スープとの相性良し。
具には挽肉、溶き卵、タマネギ少々。ノーマルだとニラすら入らないのね。
焼肉丼は味の染みた軟らか肉が載って美味しい。
揚げタコ焼きは冷凍っぽいが酒に合っていた。
辛くないので完飲。
丼底には五十源(イソゲン)の文字が。

大宮担々麺はここのパクリか調べにきたがニラなしじゃ話にならないですね。ニラとザーサイが旨かったので。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「大宮担々麺640円、餃子3ヶ130円他」@日高屋 市ヶ谷屋八幡町店の写真※大宮担々麺?

2019年7月15日(月)16:55 先客5名、後客3名。
某試験後に訪問。
生ビール290円にお摘み唐揚げ240円、餃子3ヶ130円でちびちび。ハイボール280円を追加して〆でこちらを。
スープは甘味強めでピリ辛さもあるが、溶き卵でマイルドになってそんなに辛くはない。
麺はいつもの中細縮れ、スープとの絡みはいい。
具には挽肉、溶き卵、ニラ、ザーサイの細切れ。
このザーサイがスープに深みをプラス。
ほろ酔いで美味しい思いをして満足だが、大宮は川崎の間違いじゃないの?
明日ニュータンタンと比較してみます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「ふじそば担々麺 (820円) 中盛」@勝神角ふじの写真※カレー狙いが

【訪問時期】2016年11月27日(日)19:12入店、先客2名。
【動  機】煮干中華そば のじじR 我孫子の後蕎麦の名店のうずら家出身の うずら家に行ったがもう店がなくなっていました。なのでカレー情報のあったこちらへ。
【訪問回数】3回目
【注  文】ふじそば担々麺 (820円) 中盛
【評  価】このメニューが土日祝、カレーは平日夜の限定でした。なので表記メニューで。
[ スープ ]  微乳化豚骨にピリ辛スープ。漬ニンニクも合わせてパンチがあります。
[ 麺  ]  ゴワゴワの極太縮れ麺。ワシワシした麺が美味しいですね。中盛で200g。
[ 具 材 ] 茹でもやし、刻みタマネギの野菜にロースチャーシュー。
【 総 評 】
ちょっと担々麺らしさは弱めでしたが美味しい1杯でした。
いつかカレーも食べたいが平日だと厳しいかな~

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

「KUNIMAX大盛(730円)、ごはん(50円)(セルフ)」@汁なし担担麺 くにまつ 中電前店の写真※定番の汁無し坦々麺だが・・・

【訪問時期】2016年10月20日(水)20:32入店、先客0名、後客6名。
【動  機】研修帰りに発見!
【訪問回数】この店は初訪
【注  文】KUNIMAX大盛(730円)、ごはん(50円)(セルフ)。
【評  価】温玉はクーポンだったか覚えていません。
[タレ・具] 定番の鶏ガラスープベースに醤油ダレ。KUNIMAXだけど辛さはちょい辛で、痺れは結構ありました。ただ、今回はスープの旨味が弱めで、醤油が濃い感じでした。具にはひき肉、たっぷりの青ネギ等定番のモノでした。
[ 麺  ] 中細ストレート麺、茹で加減良好。ななも製麺か自家製か最近わからなくなってきました。量は大盛で200g超位でしょうか?しっかり混ぜたせいか?タレが濃いせいか?ちょっとしょっぱい感じでした。
[ その他 ] 温玉は途中からすき焼き風につけながら食べていきました。痺れが緩和されて食べやすくなりますね。ご飯は残ったタレにぶち込んで定番の担々ライスに。
【 総 評 】
ちょっといつもの國松と違ってバランスが悪かったですね。
汁無し担々麺は作り方が簡単そうに見えてバランスが大切だと改めて感じました。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「汁無し担々麺大盛(660円)、半ライス(50円)、温玉(50」@汁なし担担麺 くにまつ 出汐店の写真※焼肉屋を間借りしたくにまつ4号店

【訪問時期】2016年9月11日(日)12:45入店、先客8名、後客0名。
【動  機】くにまつの4号店があるというので。
【訪問回数】初訪
【注  文】汁無し担々麺大盛(660円)、半ライス(50円)、温玉(50円)。
【評  価】辛さは2辛のみ。だと、通販用のでも使っているのでしょうか?定番通り混ぜ混ぜして食べていきます。
[ タレ ] お馴染みの鶏ガラベースにラー油や山椒を合わせたもの。コクのあるタレにちょっとの辛さと痺れがいい感じです。
[ 麺  ] 自家製という情報もあるが、今までのと同じ感じ。ななも製麺製の中細ストレートの卵麺。麺量200g無い感じ位でしょうか。
[ 具 材 ] 台湾ミンチっぽいひき肉に白ネギ少々。辛さと具材のバランスはいいです。温泉卵が50円は嬉しい。もちろんすき焼き風に麺をつけて卵でマイルドにしながら食べていきました。
[ その他 ] 〆は担々ライス。残ったタレにご飯をぶち込み食べました。美味しかったですね。
【 総 評 】
店で出しているのと同じ感じでなかなか美味しかったですね。
でも、やっぱり辛さは調整したいです。0、2、クニマックスの4という構成でした。
後、間借り店舗だからか駐車場代がサービスにならないのは?な感じです。
お店に入ったらキャッシュバックが欲しいですね。
もう改善されているかもしれませんが。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「唐揚げセット(大)(890円)(3辛)」@花山椒 大手町店の写真※久しぶりの汁無し担々麺

【訪問時期】2016年9月7日(水)12:20入店、満席、後客3名。
【動  機】講習で街中に来たので、行きにくいところへ行こうと。ラーメン屋 歩いていこうに行ったがやってなかったので土日祝休みのここへ。
【訪問回数】初訪
【注  文】唐揚げセット(大)(890円)(3辛)。
【評  価】唐揚げセットはランチメニュー。唐揚げと冷奴、ごはん、スープが付いてきます。スープは袋があるのでセルフで入れます。
15分程で登場。混ぜ混ぜして食べていきます。
[ タ レ ] 魚介ベースの醤油味。唐辛子はもちろん、山椒の痺れの感じがいいですね。辛さは0~5の真ん中の3辛。そんなに辛くはないですね。ちょい痺れ位。塩梅は良好。
[ 麺  ] 中細のストレート麺、茹で加減良好。もちもち感も感じられる卵麺でタレとの相性もいいです。麺量は大盛で250g位ありそうです。
[ 具 材 ] 定番の青ネギ、ミンチ。混ぜると清涼感が出ていいですね。
[ その他 ] 唐揚げは遅れて登場。5個もあり値段の割にパフォーマンスはいいですね。ジューシーで美味しかったです。ボリュームもありました。ご飯は残った汁にぶち込み担々ライスを堪能。
【 総 評 】
美味しかったです。
汁無し担々麺らしい1杯で美味しかったです。
サイドメニューも安くてよかったです。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件