なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.221点
最終レビュー日 2019年9月18日
2,793 2,198 0 2,483
レビュー 店舗 スキ いいね

「辛ねぎラーメン&豚キムチ定食1260円他」@天下一品 大船店の写真※この店限定辛ねぎラーメン

2019年8月20日(火)19:55入店、8割の入り、後客多数。
表記ライス付と生ビール490円を注文。
最初はこってりと豚キムチ定食にしたが、この店限定に惹かれてこちらに。
生ビール、ご飯と豚キムチ辛く先に登場。ビールを飲んでちょいつまみに。すぐにラーメン登場。豚キムチはちょい食べた状態でパチリ。
スープはドロンジョ系天下一品濃厚ベジポタ鶏白湯でまったりしています。ネギのピリ辛があるので卓上の辛味噌は入れずに。
麺は中ストレートな天下一品の麺でオーソドックスだが、麺を食べる度にスープがどんどん減っていきます。
具にはチャーシュー、ネギ、メンマ。
チャーシューは極薄ロースチャーシュー、あるかわからない位薄いです。ネギはラー油で和えられた白髪ネギでピリ辛でいい感じ。
豚キムチはちょい乾いていたが、ビールのつまみにもご飯にも合いました。
美味しかったです。
やっぱり天一はいいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「味玉赤鶏らーめん(840円)、瓶ビール(550円)」@鶏の穴 白山店の写真※池袋人気店支店

【訪問時期】2016年11月30日(水)20:28入店、待ち1名、20:32着席、後客多数。
【動  機】宇部ラーメンの人気店でハードルの高いお店だったので。
【訪問回数】初訪、池袋の本店は数えきれない位行っています。
【注  文】味玉赤鶏らーめん(840円)、瓶ビール(550円)。
【評  価】
[ スープ ] あっさり濃厚鶏白湯に辛味の効いたピリ辛鶏白湯。ニンニクチップも入っていてパンチもあります。
[ 麺  ] 三河屋製麺の中ストレート麺、むっちりした麺が濃厚スープと絡んで美味しいです。
[ 具 材 ] チャーシュー、メンマ、味玉、わけぎ、ニンニクチップ。チャーシューは美味しいですね。
[ その他 ] 瓶ビールはエビス。嬉しいですね。
【 総 評 】
おいしかったです。
本店と変わらぬ味で大変満足しました。
限定もあるともっと嬉しいんですが。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「鶏白湯らーめん半チャーハンセット(950円)」@幸楽苑 広島八木店の写真※幸楽苑の限定

【訪問時期】2016年10月13日(木)20:15入店、先客6名、後客3名。
【動  機】夕食に。
【訪問回数】2回目
【注  文】鶏白湯らーめん半チャーハンセット(950円)。
【評  価】
[ スープ ] あっさり鶏白湯スープ。塩梅も良好。ちょっと柚子風味。ただ、具の岩のりの風味が強すぎな感あり。
[ 麺  ] 幸楽苑の熟成多加水麺、もちもちして悪くはないです。
[ 具 材 ] バラチャー、味玉、ネギ、岩のり、柚子。さっきも書いたが海苔の主張が強すぎですね。
【 総 評 】
ちょっとあっさりし過ぎなのと海苔風味が主張し過ぎでしたが、そこそこ食べられる1杯でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

「煮干し醤油味玉入り(780円+税)、Aセット(240円+税)」@鶏そば 一休 八木店の写真※鶏白湯・煮干し系新店

【訪問時期】2016年9月27日(火)20:25入店、先客10名、後客2名。
【動  機】先日ばくだん屋の八木店に行った時いつオープンするんだろうと思っていたが、近くを通ったらオープンしていたので寄ってみました。この日オープンだったようです。
【訪問回数】初訪
【注  文】煮干し醤油味玉入り(780円+税)、Aセット(240円+税)。
【評  価】たまっているので短くいきます。Aセットは半チャーハンです。
[ スープ ] 鶏白湯に煮干しを合わせたタイプ。煮干しの効きはソコソコ。濃厚というよりバランス型。美味しいです。
[ 麺  ] 中縮れ麺、茹で加減良好。もっちりした麺でなかなか美味しい。原田製麺の看板があった気がしたが、真相は不明。
[ 具 材 ] オーソドックスなバラチャー、メンマは太平打ち、味玉は半熟、見た目はちょっと悪いが。その他ネギ、海苔、魚粉。
【 総 評 】
美味しかったです。
閉店したたけまると方向性が似た感じ?
岡山の店の支店らしいが、頑張ってほしいです。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「辛鶏そば(810円)、白御飯唐揚げセット(388円)、味玉(」@とりの助 八木店の写真※定番チェーン店

【訪問時期】2016年9月20日(火)22:40入店、先客7名、後客0名。
【動  機】仕事が終わって夕食に。遠くに行こうと思ったが、やっぱり疲れていて近場のこちらにしました。
【訪問回数】4回目
【注  文】辛鶏そば(810円)、白御飯唐揚げセット(388円)、味玉(クーポン)。
【評  価】表記注文後、無料の漬物コーナーでキムチと白菜漬をゲット。お替りしたころラーメン登場です。
[ スープ ] あっさり鶏白湯に辛味が効いたコク旨・ピリ辛な1杯。辛いと言ってもそんなに辛くなく、万人向けな感じ。塩梅も良好で美味しいですね。
[ 麺  ] いつもの標準的な加水の熟成麺。ちょっと卵麺っぽい感じもあり。辛白湯スープとの絡みは良好で、なかなか美味しくいただけます。麺量130g弱位。
[ 具 材 ] バラチャー、メンマ、味玉、水菜、薬味のネギ。チャーシューは軟らかく美味しいです。味玉もいい味付加減でした。
[ その他 ] 唐揚げもジューシーで美味しかったです。セットがもうちょっと安いといいんですが。漬物代込ってことでしょうか?
【 総 評 】
美味しかったです。
個人的には同じ系列のばり馬よりこっちかな~って感じですね。
埼玉や群馬にもありますが、もうちょっと増えてもいいかなと思います。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「豚タル丼定食(920円)」@天下一品 東雲店の写真※広島天一攻め

【訪問時期】2015年7月19日(日)21:25入店、先客多数でちょっと待ちがありました、後客5名。
【動  機】夕食。
【訪問回数】この店は初
【注  文】豚タル丼定食(920円)。
【評  価】今回は夏季限定メニューを注文しました。豚タル丼とラーメンのセットです。サービスのゆで卵は1個だけ。今回は在庫切れだそうです。たまたまなのかいつもなのかわかりませんが。
[ スープ ] いつもの鶏白湯べジポタの天一スープ。ドロンジョ系で濃厚なお馴染みのやつです。塩梅も丁度いいです。今回もニンニクありで。ちょっとパンチが効いていいですね。
[ 麺  ] こちらもお馴染みの中細ストレート麺、茹で加減良好。こちらもお馴染みの主張の弱い麺ですが、スープとの絡みはもちろん良好。麺量120g位。
[ 具 材 ] チャーシュー、メンマ、ネギ。いつものゆで卵は載ってません。チャーシューは鶏っぽい感じ。ネギはいいい仕事していますね。
[ その他 ] 豚タル丼はザク切りのタマネギに豚のひき肉、マヨネーズで和えたもの。タマネギの甘味も効いて美味しいですね。
【 総 評 】
美味しかったです。
ただ、混んでいたせいか卵のサービスが限定的だったのは残念でした。
豚タル丼も美味しかったです。
ご馳走様でした。また、何処かの天一に行こうろ思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「得のせ鶏そば(900円)、玉子かけごはん(200円)」@麺処 いつかの写真※鶏にこだわるお店

【訪問時期】2015年7月19日(日)13:30入店、先客6名、後客1名。
【動  機】[shop;84737]の後、こちらへ。呉で鶏白湯で人気のお店があるというので寄ってみました。
【訪問回数】初訪
【注  文】得のせ鶏そば(900円)、玉子かけごはん(200円)
【評  価】店内もなかなかおしゃれです。
[ スープ ] ドロンジョ系濃厚鶏白湯スープ。無化調らしい。もうちょっと塩分濃度が高くてもいいかと思ったが、鶏の旨味がしっかり出た鶏白湯スープが美味しいですね。
[ 麺  ] 埼玉産の小麦を使った自家製麺。中細ストレート麺で、茹で加減良好。全粒粉っぽい麺で、小麦の風味がいいですね。滑らかで絡みはちょっとだけ悪い気もしますが、まあ無問題です。風味のいい麺と濃厚スープが美味しいです。麺量150g位とちょっと多めです。
[ 具 材 ] チャーシュー、ネギ、糸唐辛子、刻みタマネギ、味玉。
チャーシューは鶏2枚、豚2枚。鶏は鶏ハムを使っています。鶏の旨味が出ていて美味しいですね。豚は肩ロース。本来低温調理系らしいですが、そういう風には見えません。まあ、豚の旨味がしっかり出てジューシーで美味しいです。刻みタマネギは鶏白湯によくああっていますね。糸唐辛子は甘味のある鶏白湯のいいアクセントです。味玉は世羅高原産で、黄身もしっかりした感じがあり、美味しいですね。
[ その他 ] 玉子かけごはんも世羅高原産の卵と奥出雲の井上古式醤油を使っているとのこと。醤油も独特の旨味があり、濃厚でしっかりした卵との相性もいいです。
【 総 評 】
美味しかったです。
いろいろこだわりのある店で、スープ・麺・具とも美味しかったです。
ちょっとハードルは高いですが、機会があれば寄りたいと思います。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「味玉らーめん(780円)」@麺喰屋 澤 徳島店の写真※ようやく訪問!

【訪問時期】2015年7月3日(日)13:35入店、先客5名、後客7名。
【動  機】澤は小岩に本店があったころは結構行っていたので(水天宮は2回位ですが)徳島に出来たというので寄ってみました。
【訪問回数】初訪
【注  文】味玉らーめん(780円)。
【評  価】らーめんは鶏白湯ベースです。
[ スープ ] あっさり鶏白湯に魚介系がアクセントになっています。塩梅も良好でバランスのいいスープで美味しいですね。具の岩海苔も鶏白湯と相性がよくいい感じです。
[ 麺  ] 中平打ちの縮れ麺、茹で加減良好。もちもち感も感じられる麺で、食感のいい麺があっさり鶏白湯といい感じに絡みます。昔澤で食べていた麺と似た感じがします。東京から取り寄せているのかもしれません。麺量130g位と標準的。
[ 具 材 ] チャーシュー、メンマ、岩海苔、ネギ、刻みタマネギ、ネギ、味玉。チャーシューは3種類。レア系、鶏、バラの焼いたやつ2枚と4枚もあります。ノーマルでこれとは嬉しいですね。どれも美味しいです。メンマは穂先メンマ。軟らかく食感がいいです。岩海苔は先ほど書いた通りスープにもいい味を出しています。鶏白湯にはタマネギが合いますね。味玉は半熟でいいレア加減です。
【 総 評 】
美味しかったです。
徳島で澤の味が食べられるとは夢にも思いませんでしたが、いいですね。
徳島でも結構遠いですが、また食べにきたいです。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件
88

「とり藤(870円)」@福島壱麺の写真※昨日のリベンジのはずが

【訪問時期】2016年6月26日(日)11:30到着、待ち10名に接続、後客多数。
【動  機】松屋 天理PA(上り線)店の後、いよやかの郷に温泉博士で入り、こちらへ。昨日食べそこなったカレーを食べに。
【訪問回数】2回目
【注  文】とり藤(870円)。
【評  価】カレー狙いでしたが、もう売り切れ!こんなにハードルが高いとは。金曜限定の豚骨カレーだけ売り切れランプが点灯していました。なので、土曜限定のとり藤に。
[ スープ ] ドロンジョ系鶏白湯&豚骨スープ。鶏がメインで旨味が出ていて美味しいですね。最近流行?の泡立つ白湯スープで、ミキサーで混ぜてある感じです。塩梅も良好で美味しいです。上にかかっている唐辛子がアクセントになっています。
[ 麺  ] 中から低加水の中太ストレート麺、茹で加減良好。ちょっともちもち感も感じられる麺で、ドロっとしたスープとの絡みもいいですね。麺量150g位。太麺の方がやっぱり量が多い感じです。
[ 具 材 ] チャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。 チャーシューはバラロールの炙りタイプ1枚、香ばしくて美味しいです。メンマは薄味。ネギはいい清涼感を出しています。
【 総 評 】
美味しかったです。
カレーが食べられなかったのは残念でしたが、こちらのメニューも良かったです。
並んで食べている横でお酒を飲んでいる方もいてこの店らしく羨ましい限りでした。
いろんな限定メニューもありますし、カレーも食べに来なければならないのでまた来ると思います。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「豚肉とキャベツのピリ辛定食(こってり)(1,000円)」@天下一品 中筋店の写真※定食豊富な広島天下一品

【訪問時期】2016年5月14日(土)20:00入店、先客15名、後客5名。
【動  機】夕食に。
【訪問回数】4回目?
【注  文】豚肉とキャベツのピリ辛定食(こってりラーメンで)(1,000円)。
【評  価】5つの定食が1日10食限定であったので、上記の定食にしてみました。もちろんラーメンはこってりで。今回もラーメンが来る前にゆで卵2個食べて、ラーメンが来てから1個ラーメンに投入しました。
[ スープ ] ドロンジョ系の濃厚鶏白湯べジポタスープでお馴染みのドロンドロンなスープ。塩梅も良好で美味しいですね。この位がもたれなくていいです。
[ 麺  ] ちょっと加水高めな中細ストレート麺、茹で加減良好。特徴的ではないが、濃厚スープとの絡みは良く、スープにも負けてない感じです。麺量130g位。
[ 具 材 ] チャーシュー、メンマ、ネギ、セルフトッピングのゆで卵。チャーシューはちょっとレアっぽくなったような?スープととろけて美味しいです。ネギは濃厚スープの緩和剤的役割をしています。
[ その他 ] ピリ辛定食はご飯とよく合いますね~。ちょっとだけラーメンにのっけて食べました。これもなかなか合いましたね~。
【 総 評 】
まあ、定番ですが美味しかったです。
広島天一は定食も種類が多いですが、また増えたような気がします。
広島天一制覇ってのも考えているんで、どこかの天一にいくことでしょう。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件