なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.241点
最終レビュー日 2019年10月13日
2,835 2,233 0 2,611
レビュー 店舗 スキ いいね

「大ラーメン800円ヤサイニンニクアブラ」@ラーメン二郎 越谷店の写真※非乳化二郎

2019年10月13日(日)13:35外待ち14名、中待ち10名に接続。
2回目。
外は祭りでなかなか賑やか。
女性を含んだ3名体制。
券売機で大ラーメン800円を購入。
豚増しは売り切れ。
見せる時硬めで!お願いしました。

しばらくしてコール、硬めの方、
ヤサイニンニクアブラ!で
ラーメン登場。
スープは乳化してない非乳化豚骨醤油だが、豚の旨味はしっかり、マイルド感もあり美味しい。塩梅は良好。ニンニクは刻みでパンチもしっかり。
麺は太平打ストレートの二郎麺、硬め注文なのでワシワシ感強めで美味しいです。スープとのバランスも良好。
麺量は550gとのこと。
具にはブタとヤサイ、ブタは2枚、1枚はトロブタで満足!もう一枚はしっかりした食感でこちらも旨い。ヤサイはちょいクタ、麺とも合う。量は丁度いい。
なかなか食べ応えありました。
非乳化ながらも美味しい二郎でした。
また、来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン(600円)、半ライス(110円)」@ラーメンショップ 宮沢湖店の写真※人気のラーショ

2019年6月25日(火)13:00到着、待ち4名。
10分ほどで入店。
飯能のトーペヤンソンあけぼの子供の森公園、ムーミンバレーパークに行ってこちらへ。
2回目の訪問。
ラーショを愛する会活動です。
前回ネギラーメンだったので、今回ラーメンで。
しばらくしてラーメン登場。
スープは平均より豚骨感・旨味強めなラーショな味わいで美味しい。
麺は第二の〇あとも言えるあさひやの中細ストレート、ネチっこさもある〇あに似た味わい。
スープとのバランスもいいです。
具にはチャーシュー、青菜、ネギ、海苔。
チャーシューはロース系2枚、軟らかく美味しい。
青菜はほうれん草、神奈川ラーショみたい。
ワカメがない点でも。

ご飯には海苔を巻いて。
美味しかったです。
次回はまたネギを極めたいと思います。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

「しょうゆ豚骨ラーメン中盛850円、餃子セット200円他」@麺侍 誠の写真※神奈川県家系新星

2019年10月10日(木)19:40入店、先客0名、後客4名。
初訪です。
券売機で表記と缶ビール380円購入。
硬め注文で。
まずビール。チャーシューの細切れのつまみ付。ビールはスーパードライ。
その後ラーメン、餃子セット登場。
スープは予想よりライトだったが、鶏油も効いてなかなか美味しい。塩梅も良好。
麺は大橋製麺の中太ストレート、もちもちした大橋製麺の家系麺。硬め注文でいい感じ。麺量は200g強位。
具にはつまみにもついてたチャーシュー、ほうれん草、海苔、味玉。
チャーシューはほぐし系、味玉はハーフ付。
思ったよりライトでしたが、充分美味しかったです。全部載せの方が割安かもしれません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「チャーシューメン850円ニラもやし100円半まぶしご飯100」@王道家 柏本店の写真※変わらぬクオリティ

2019年10月6日(日)16:25 中7名、外9名に接続。
再オープン後初訪です。
7名位の入替制でやっていました。

チャーシューメン850円、ニラもやし100円、半チャーシューまぶしご飯100円。を券売機で購入。
席に座って硬めでお願いした。
ラーメン登場。
スープは混んでいたからかちょいライトでしたが、旨味はしっかり出ていて、7月に食べた吉村家の感じに似ていた。
ちょいあっさりしているが美味しい。
麺は自家製の中平打ちストレート、ムッチリした食感でやっぱり美味しい。
麺量は150g位。
具にはチャーシュー、ニラもやし、ほうれん草、海苔。
チャーシューは燻製で3枚、変わらぬクオリティで美味しい。ニラもやしはもやしたっぷり、シャキシャキして美味しい。ニラもいい食感。ほうれん草も旨し。海苔はご飯に。

半チャーシューまぶしご飯は半ライスに細切れチャーシューが載っている。

混んでいてちょいライトだったが、それでもなかなかのクオリティで美味しかったです。
再オープンおめでとうございます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「ネギラーメン小580円、朝ライス50円」@ラーメン関口の写真※CP抜群ラーショ

2019年10月6日(日)9:05先客1名、後客4名。

券売機で表記購入。
元飯島で名前が変わってからは初。
でも看板に関口が入った位で後は変化ないですね。
ラーショを愛する会活動です。
店主のワンオペ。

ラーメン登場。
スープは微乳化豚骨醤油で旨味強めのラーショの味。
お馴染みの味ですね。ちょいコッテリ感もありなかなか美味しい。
塩分濃度はちょい強めでラーショらしくていいですね。
麺は自家製の中細ストレート、ただ、◯あらしいねちっこさはあり、自家製◯あといったところ。
麺量は180g位ありそう。小でも結構な量です。

具には定番和えネギ、ワカメ、海苔。
ネギには細切れチャーシューもたっぷり。
クマノテとタレとごま油で和えられており、シャキシャキして美味しい。
海苔はライスに。

途中でラージャンっぽい唐辛子を入れ味変、美味しいですね。

ネギラーメンでこの値段はラーショの中でも安い方。
都内でも駐車場を借りてくれているし、駅から遠いラーメン屋は見習って欲しいですね。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「ネギラーメン並850円、半ライス150円」@ラーメンショップ 堀切店の写真※再オープン堀切ラーショ

2019年10月5日(土)6:57到着、6:58オープン。後客多数で満席に。
券売機でなく口頭注文。
表記をお願いしました。

お店は店主のみ。
カウンター8席とかなりこじんまりしました。
ラーメン登場。
スープはライトな豚骨醤油、クマノテの旨味強めなラーショな味わい。朝だからか昔の味と比べてもかなりあっさり。
麺は◯あな気がしてたが、◯あらしいねちっこさはなし。ちょい太めな気もします。ちょい軟らかめでスープとの相性は悪くないです。麺量は並で170g。
具にはネギ、チャーシュー、ワカメ、海苔、味玉。
ネギはお馴染みの味付だが、切り方は手切りで大きめ。チャーシューはロース系1枚。味玉付なので850円でも納得か。
前の閉店1週間前に食べた時よりもあっさりでしたが美味しいラーショでした。
再オープンおめでとうございます。
餃子券ゲットです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「大ラーメン麺マシ、全マシ830円」@ラーメン二郎 JR西口蒲田店の写真※閉店する蒲田二郎

2019年10月4日(金)20:50待ち5名に接続。でもすぐに座れました。
券売機で大ラーメン830円を購入。ブタやダブルは売り切れ。
席について『麺マシで!』、『あっ、麺マシね』で成立。
しばらくして助手の方から、『麺マシの方』とコールがかかり、『全マシで』とお願いしました。
スープは酸味がかったライトな豚エキス系スープ、ニンニクのパンチも効いています。唐辛子もたっぷりでちょいむせてしまいました。
麺は標準よりちょい細め、軟らかいというかフニャッとした感じ。でも悪くないです。麺マシですが、他店の大より少ない位。
具には豚という名の厚めのバラチャーシュー2枚、クタっとしたもやしメインの野菜、たっぷりの唐辛子。
豚は軟らかく美味しいです!
野菜はシャキッと感のなくなる直前の茹で加減です。
結構早めに完食。
この懐かしい味が食べられなくなるのかと思うと残念です。
また何処かで再開を期待します。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

「ネギラーメン並730円、半ライス(モーニングサービス)」@ラーメンショップ 122号騎西店の写真※あっさり朝ラーショ

2019年9月28日(土)8:05入店、先客8名、後客4名。
2回目の訪問。
ラーショを愛する会活動です。
表記を券売機で購入。モーニングサービスで半ライスか味玉がつくので半ライスで。
店員さん3名で切り盛り。
まず半ライス登場。
ナムル風のもやしが載っています。
写真を撮る前に卓上のキムチも載っけました。
ラーメン登場。
思ってたよりあっさり系ですね。
スープはあっさり清湯系の豚骨醤油。背脂も少々あるがあっさりしています。旨味は強めで味わいはしっかりラーショです。
麺は◯あの中細ストレート、硬め注文が多かったが、個人的にはこの位でいいです。むっちりした麺がスープにあっていますね。麺量150g位。
具には和えネギ、ワカメ、海苔。
和えネギはチャーシュー多め、ゴマ油にくまのて、タレで和えられた定番スタイル。ネギはシャキシャキで美味しいですね。
ライスも海苔を巻いたりして完食。

朝にぴったりなラーショでした。
また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン並690円、茎わかめ110円、キムチまぶし小100円」@家系ラーメン 王道 いしいの写真※パンチのある王道家系

2019年9月22日(日)21:52入店、先客7名、後客20名。

味覚の後、江戸遊で温泉に入ってこちらへ。
前回来たとき22:00LOだったので急いできたが営業時間が変わっていました。もう少し温泉に入っていれば良かった。
先週、土曜日に続いて王道家系。
3回目の訪問。

券売機で表記購入。
お好みは硬めで。

男性の店員もいたが、女性の方が作っていました。
ラーメン、まぶしご飯登場。
スープは王道家系らしい濃厚で醤油ダレのパンチがあるやつ、鶏もうまいこと効いて美味しいですね!塩梅はちょいしょっぱめ。

麺は王道家の中平打ちストレート、もっちりした食感がいいですね!スープとのバランスもいいです。
麺量160g位。

具には家系定番3品に茎わかめ。
チャーシューはモモのスモークで直系の流れを汲む香りいいもの。
青菜は小松菜、ちょい苦めな感じがいいです。
海苔はほぼライスに使用。

キムチまぶしご飯も100円と思えない量、海苔を巻きつつ食べました。

美味しかったです。
家系はやっぱり直系系列がいいですね。
もちろん他も食べますが。
ご馳走さまでした。
ちょい食い過ぎですが。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「限定 バラチャーシューメン並850円、ニラ50円、ライス小100」@家系ラーメン たつ家の写真※王道家系制覇

2019年9月21日(土)19:30先客12名、後客8名。
初訪です。
王道家系の家系制覇したと思ったら、ここが抜けてました。なので先月きたが、臨時休業。そのリベンジです。
券売機で表記を買って席ヘ。
ラーメン登場!
スープは王道家系らしい濃厚でパンチのある鶏・豚骨醤油。ただ、ここはちょい醤油控えめでいい感じでした。
麺は王道家の中太平打ちストレート、硬めでいいもちもち感が出ていました。麺量150g位。
具にはバラチャーシュー4枚ほど、ほうれん草、海苔、ニラ。バラチャーシューは軟らかくて美味しいが、燻製チャーシューが食べたかったのになんでバラチャーシューにしたんだろう?

美味しかったです。
やっぱりこの系統はいいですね。
これで王道家系ようやく全部訪問です。
また、何処かに寄りたいと思います。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件