なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.225点
最終レビュー日 2019年9月22日
2,802 2,205 0 2,520
レビュー 店舗 スキ いいね

「グリーンカレーら~めん972円、Bセット108円他」@とんこつラーメン 七志 港南台バーズ店の写真※限定カレー

2019年9月19日(木)19:40先客7名、後客4名。
違う店目的だったが、面倒になりこちらへ。
七志は川崎で食べて以来12年ぶり。
この店は初。
豚骨でもと思っていたら10月31日まで限定品でカレーら~めんがありました。カレーハンターなので当然注文。Bセットはライスセット。それに当然生ビール中529円とネギチャーシュー291円のセットを。
生ビールとネギチャーシューでちびちびやっていると生ビール中にはおつまみが無料でつけられるとのこと。なので餃子5ヶを。
何だよ、最初から言ってくれよという感じだが、無料は嬉しいですね。次にハイボール486円を注文、これには唐揚げ3ヶを無料でつけました。
17:00以降のサービスとはいえ凄いですね。

そしてラーメン。
スープは豚骨とココナッツミルクを合わせたものに青唐辛子で辛さを加えたもの。ちょい甘め、ちょいピリ辛で万人にも食べやすいタイプ。
麺はここの中平打ちで、もちもちした食感がスープに合います。麺量は130g位か、個人的には大盛があるならそっちにしたい。
具には鶏肉を煮込んだやつ、パプリカ、なす、キノコ、たっぷりのパクチー。パクチーがあるとグリーンカレーらしさが出るが、嫌いな人は水菜に変更可能。

最後は飯割で堪能。
美味しいグリーンカレーでした。
いやぁ、カレーに惹きがあるなぁと。
カレーも嬉しいが、飲み物につまみサービスも凄いなぁ。
駅前なので便利だし飲んで帰る機会も多くなりそう?

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「カレー台湾まぜそばニンニク810円、大盛120円他」@麺屋こころ 大船店の写真※台湾まぜそばの人気店支店

2019年8月28日(火)20:55入店、先客5名、後客1名。
初訪です。

表記にハイボール300円を注文。
ハイボールがすぐに登場。
ちびちびやっているとまぜそば登場。
台湾まぜそばらしいビジュアルです。
まぜまぜして食べます。
タレは台湾ミンチにカレー粉を加えた味わいメインで、それにニンニクや薬味の風味も加わってなかなか美味しい。
麺はむっちり太ストレート、なかなか食べ応えあります。タレが絡んで美味しいです。麺量はノーマル200gなので大盛300g位か。
具には台湾ミンチ、ニラ、生卵、海苔。
ミンチが美味しいですね。
美味しかったです。
カレー好きとしてはカレー台湾ラーメンもあるのでそれも狙いたいですね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「カレーつけ麺680円中辛、半ライス60円」@家系ラーメン 王道家の写真※家系の名店だが

2019年8月17日(日)20:45入店、8割ほどの入り、後客多数で待ちも。
家系を食べに来たが、カレーつけ麺の文字をみつけてそちらに。柏時代には食べたことがあるけど。
カレーつけ麺を中辛で。

カレーつけ麺登場。
つけ汁はシャバ系豚骨ベースで、醤油のパンチの効いた王道家らしい濃い目のスープに近くのお店が調合したというスパイスを合わせてあります。
ちょいしょっぱめですが、スパイスがしっかり効いてカレーらしくて美味しい。
麺は中平打ちストレート、茹で〆良好。ここのいつもの麺をつけ麺用にした感じです。もちもち感もあり美味しい。つけ汁との相性もいいですね。
具は家系らしい。
ここの燻製チャーシューに茹でほうれん草、海苔。チャーシューはやっぱり美味しい。ほうれん草もカレーに合います。
最後は飯割。シャバ系カレースープがご飯に合います。
美味しいカレーつけ麺でした。ただ家系メニューもまた食べたいですね。
柏には移転でなく新店になりそうなので、柏店含めてまた行きたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「鶏白湯カレーら~めん850円、定食200円。」@風見鶏の写真※旅行先でもカレーら~めん

2019年8月11日(日)11:30 入店して満席、後客多数で待ちも。
表記を券売機で購入。定食はご飯と水餃子2ヶ。
ラーメン登場。
スープは鶏白湯を魚介スープで割ってカレーを合わせたもの。鶏白湯はミドルドロンジョ系でクリーミーで美味しい。カレーの出方は控えめだが美味しい!
麺は大成食品の細ストレート、四角い形状の加水高めの麺。これでも悪くないが加水低めの麺でも食べてみたい。
具にはチャーシュー、味玉、水菜。チャーシューはレア系とバラロール系。ホロホロしてスープに溶け込む。味玉もいい味。
ご飯はカレーをかけて堪能。餃子はそちらで。
美味しいカレーでした!
ノーマルの鶏白湯も堪能したいですね。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「カツカレーラーメンセット」@食堂 ニューミサの写真※ニューミサでもカツカレーラーメン

2019年8月10日(土)11:45到着、待ち10名ほど。
去年のお盆に続いて3回目。
今回はカツカレーラーメンの情報があって寄りました。
メニューにはミソカツラーメンセット1700円があったが、カレーではなかったので確認の上注文。
プラス100円だが、後でJAFのクーポンでおにぎり分マイナスに。結局1700円でした。
カレーは食堂ミサ系と同じくタマネギたっぷり豚肉たっぷりの甘めのカレー。ミドルドロンジョ系で、小麦粉等でトロミをつけてる感じです。辛さもほとんどありません。
麺は中縮れ麺、茹で加減はちょい軟らか目。ミサはもう少し太かった気もするが、カレーとの絡み良く美味しいです。麺量180g位。
具にはカレーの具、たっぷりのタマネギ、豚肉、人参。タマネギが甘い!
カツは厚めの揚げたてて豚カツ。ジューシーで美味しい!が、800円のトッピングは高過ぎかも。

セットは他におにぎり、きゅうりの漬物、杏仁豆腐。
おにぎりは梅入り、飯割の代わりにカレーを流し込んで食べました。
杏仁豆腐もなかなかの量です。

美味しいカツカレーラーメンでした。
でも、あらい道の駅のミサでもカツを載っけて食べているが、あっちはカツが500円だったのでそのくらいだといいのに。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「カレー麺880円、水餃子290円他」@つけ麺らーめん 春樹 大船店の写真※家系のつもりが限定カレー

2019年8月9日(金)18:30先客0名、後客1名。
家系食ってこうとこちらへ。
初訪。
ただ、限定でカレーがあったのでそちらに。
8/11まで生ビールキャンペーン(800円以上の麺類注文で生ビール180円)があったので、生ビールも。
焼餃子をつけようとしたが、今日は売り切れ。もつ煮も売り切れだったので水餃子に。
生ビールを飲み終わり、2杯目も180円か聞いたら違うというのでハイボール290円に。水餃子も出てあてで食べているとラーメン登場。
スープはライト豚骨にカレーを合わせたもの。家系屋なのでもう少しパンチがあってもと思ったが、卓上のラージャン、タマネギ、ニンニクを投入してパンチをプラス。辛さもほとんどないので胡椒も更に追加です。
麺は中太ストレート麺、家系ラシイもちもち麺でまあいい感じ。
具にはバラロール系チャーシュー、海苔、もやし、キャベツ、茹で卵。
ご飯にはカレースープをかけて。
長径米なのでスープと馴染み安い。食べ放題なのも納得。
お腹はいっぱいになりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「香味咖喱つけ麺800円、半ライス100円」@麺屋はつがい 荻窪店の写真※カレー連食

2019年8月7日(水)21:00先客4名、後客3名。
表記を券売機で購入。
完熟トマトつけ麺とかもあってそそられる。

カウンターに座って待ちます。
無料大盛等あると思ったら学生限定でした。
カレー登場。
つけ汁は豚骨魚介ベースのカレー。濃度も高く、麺も絡みますね。辛さはさほどなく、ちょい甘味も感じるカレーですがやっぱり美味しい!
麺は全粒粉っぽい太ストレート麺、茹で、〆良好。粒々がみられる麺でなかなか風味がいいです。弾力も適度にあり美味しい麺です。量もたっぷりあるかと思ったら網があり、底上げしてありました。なので200g位か?
具にはたっぷりの挽肉、小松菜、茹で卵。小松菜の食感がいいです。
最後は飯割。あまりつけ汁が残らなかったので、ご飯に載せて堪能。
よくあるまたおま系カレーでしたが美味しかったです。オーソドックスなのもいいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やしポークビンダルーまぜそば900円他」@濃菜麺 井の庄 荻窪店の写真※やっぱり食べに限定カレー

2019年8月7日(水)20:32 先客8名、後客6名。
6~7回来ているが初レビューです。

限定の券と生ビール500円、ごはん100円の券を買ってクーポンアプリで長芋とオクラのおつまみサラダのクーポンを見せてビールは先でお願いしました。
生ビールをちびちびやっているとサラダ登場。冷たい長芋がシャキシャキして美味しい!ビールとも合いました。飲み終えてカレー登場。
カレーはバスさん情報だとインドのゴア地方の名物らしい。辛さはほとんどなく、ちょっと酸味もあってこの時期ぴったりです。酸味があるのは汁カレーのほうで、肉のカレーはそんなに酸味は感じられず。更にキャベツのマリネや人参のピクルスもついて酸味三昧な味わいでいいですね。
麺は中縮れ麺、冷たいカレーだが、麺は温かいのが載っていました。カレーの冷たさと合わさってちょっとぬるめで食べやすいですね。もう少し特徴的な麺だと更に良さそう。
具にはカレーをまとった豚肉たっぷり、先ほど記載のピクルス等。パプリカもピクルスっぽい感じでした。

最後は飯割。酸味もそんなに強くなく最後まで美味しくいただけました。

限定も美味しいのでなかなかノーマルを食べてないが、スタンプラリーの券をもらったので食べ始めるかも。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「味噌カレーラーメン750円、小ライス150円、生ビール中550円」@石狩亭の写真※街中華で食べるカレーラーメン

2019年8月5日(月)19:20入店、先客8名、後客8名。

街の中華屋的佇まいだが、なかなか混んでます。
まず、生ビール中550円と餃子400円注文。
生ビールをちびちびやっていると餃子登場。ビールに合う。ハイボール450円追加。またちびちびやっているとラーメン、ライス登場。
スープは動物系ベースに味噌を合わせ、カレーで整えた味噌カレー。カレーがなかなかスパイシーで美味しいです。スープには黒胡麻もたっぷり。
麺は札幌系に近いもっちり中太麺。濃厚カレースープとの相性はなかなかいいです。
具にはチャーシュー、挽肉、もやし、タマネギ、海苔等。
肉類は良く合います。
タマネギも鉄板!
最後はご飯にカレースープをかけて雑炊風。
なかなか合います。
美味しいカレーラーメンでした!
今時の冷やしや名物の味噌等、再訪には困らないお店でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やしスパイシーカリー麺大辛800円、追い飯100円、ビール50」@らーめんぶたまろの写真※限定冷やしカリー

2019年8月3日(土)19:45先客0名。

仕事後、ラルトスデーで不完全燃焼してこちらへ。
昨日の大崎さん情報で寄ってみました。
初訪です。
表記を大辛で注文。
ビールは500円。キリンアサヒで選べるのでキリンで。
飲み終わってカレー登場。
冷たいカレーでそんなに辛さは感じられず、ガンガンいってると、辛さが気管に来てむせまくり。カレーは痺れも感じられる冷たいカレーでスパイシーさも強く美味しいですね。
麺は菅野製麺製の中平打ち麺、コシも感じられカレーも良く絡み美味しいですね。量は大盛でもいい位でした。
具は大きな鶏唐揚げ、オクラ、パプリカ、挽肉、豆腐、刻みネギ、刻みタマネギ。
唐揚げが冷たくてもジューシーで軟らかく美味しい。
パプリカ、オクラは冷たいスープに合う。
豆腐を食べて冷やし麻婆もうまそうな感じがしました。
最後は追い飯。温玉でマイルドさもプラスされ美味しいですね。ここでもピリピリ感があります。
美味しいカレーでした。
出身店らしい痺れも生かした冷やしカレーで美味しかったです。
ノーマルなメニューも食べてみたいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件