なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.218点
最終レビュー日 2019年9月19日
2,794 2,198 0 2,495
レビュー 店舗 スキ いいね

「味玉とまと850円、替玉(クーポン)」@カッパ64 福生店の写真※イタリアンなカッパ

2017年1月19日(木)20:48入店、先客7名。

めだかTANTANの後、せっかくなのでこちらへ。
味玉トマト(850円)を券売機で購入。
ラーメン登場。
スープは鶏ガラ魚介系ベースにトマトを合わせたトマトスープで、トマトが濃厚で美味しいですね。
ドロっとしてミートソース的な味わい。
麺は加水低めな中ストレート麺、ゆで加減良好。
むっちりした麺でスープとも合いますね。
具にはチャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、刻みタマネギ。
チャーシューはロース系2枚、味玉はトロリで美味しい。
刻みタマネギが合いますね。
クーポンがあったので、替玉を。
替玉にもトマトソースがかかっていいですね。

美味しかったです。
トマトなのに何故かっぱか不明ですが、美味しいイタリアンなラーメンでした。
所沢に支店があるようなので寄りたいですね(当然寄りました)。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やし中華普通900円、豚1枚100円、缶ビール250円」@千里眼の写真※ようやく夏恒例の!

2019年9月2日(月)13:00到着、外待ち20名に接続。
しかし暑い❗
特に室外機の前は地獄でした。
何回も来ているが、初レビュー。去年は整理券になったので本号と志木に行きました。

二郎系冷やし中華の元祖で香川県でも富山県でも似たもの食べてます。

13:35入店。券売機で表記購入。
13:43着席。

缶ビールを取って豚をつまみに。先ほどの地獄から天国へ。豚が軟らかく美味しい❗野菜付でつまみにもいいですね。

しばらくしてコール。
野菜マシマシ、ショウガ、辛揚げ・ガリマヨマシマシで。
登場。
きれいな山ですね!
野菜は大根メインに人参、きゅうり、水菜、プチトマト。ガリマヨもかかってほとんどサラダ!
マシマシでもシャキシャキしていてするするっと入って行きます。
肉系は鶏2枚。脂身もなく、サラダ感覚で食べられます。
麺はワシワシ二郎麺。〆られてごわごわ感が増しています。麺量は300g位。タレとの相性はいいです。
タレは醤油ベースにマヨネーズ系が効いていい❗
マヨはニンニクも効いてパンチもあります。
辛揚げからは辛さがでていい塩梅ですね。
生姜はそんなに主張してません。

サッと食べて完食。
美味しかったですね。
入店前暑かったので、余計美味しくなりましたね。
来年もきたいです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「Cセット864円」@風雅食堂の写真※埼玉スタミナの伝統を継ぐお店

2019年6月30日(日)13:45ほぼ満席だがカウンターが空いていた。後客5名。

中浦和ニャンニャンには1回行って2回目フラれて気づいたら閉店してました。
一時期埼玉スタミナ系も制覇目指していたので他店も結構行っていますがこちらは初。

表記注文。Cセットは今回は冷やしスタミナラーメン、ミニスタカレー、餃子3ヶのセットです。
しばらく待ってスタミナ登場。
こちらは茨城・水戸スタミナの冷やしのように〆た冷たい麺に餡がかかったもの。
餡はピリ辛スタミナ餡、所謂麻婆豆腐から豆腐を抜いた感じで、豆板醤ベースに挽肉たっぷり、ニラもたっぷり。ニンニクも効いています。
麺は中ストレート、ちょいソフト麺よりなコシの弱めな麺でスタミナ餡との相性はいいですね。
スタカレーはご飯にこの餡をかけたもの。こっちの方が合うかもしれない。

美味しかったです。
このいい意味でのB級感とコストパフォーマンスはいいですね。
次は炒飯とのセットかな~

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「Cセット1099円、大盛108円、乗せカツ324円」@我流食堂の写真※スタミナ人気店

2019年8月25日(日)13:51入店、満席で待ち、後客5名。テレビの前の待合所でしばらく待ちました。

14:17表記を注文。
Cセットはスタミナラーメンとジャンボ餃子、半ライス、杏仁豆腐。スタミナは冷やしで。

こちらは2回目の訪問、他の支店もとりあえず全部行っています。
スタミナ探求会の末裔としてスタミナ店訪問です。

餡は鶏ガラベースの甘辛な醤油味、お馴染みの味で一般的なお店よりちょい辛さ強めな感じ。トロミもほど良く麺との絡みも良好。
具にはレバー、カボチャ、キャベツ、人参、ニラ、トンカツ。
レバーは片栗粉をつけて揚げられて臭みもなく美味しい。カボチャは素揚げされてホクホク。他の具もいい炒め加減。
追加のトッピングのカツは軟らかく美味しい。餡にも良く絡みますね。こちらはネタ的に頼みましたが美味しかったですね。
麺は加水高めの中太ストレート、茹で、〆良好。冷たい麺と温かい餡との絡みは良好。麺量は大盛で250g位。
ライスには残った餡をかけてミニスタミナ丼に。美味しかったです。
杏仁豆腐もさっぱり〆で。
美味しかったです。
こちらののお店にはスタミナ普及に頑張ってもらいたいですね。
また来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「北極やさいシャキシャキ(930円)、半ライス(120円)」@蒙古タンメン中本 橋本店の写真※中本制覇の一環

【訪問時期】2017年1月18日(水)20:30入店、ほぼ満席、後客多数。
【動  機】中本制覇の一環で。
【訪問回数】初訪
【注  文】北極やさいシャキシャキ(930円)、半ライス(120円)。
【評  価】
中本と言えば北極、そのシャキシャキバージョンがあったのでそちらに。
スープは激辛スープ、ヒーハーな激辛でニンニクも効いて美味しいです。
麺は中本お馴染みの白い中ストレート麺、特徴的ではないが、激辛スープとの相性はいいです。
具には激辛野菜炒め、豚肉少々、ゆで卵、ネギ。
野菜炒めも激辛で時々むせますね。
ゆで卵は辛さの緩和に役立っています。
ライスも中和に役立っていますね。
【 総 評 】
激辛ですが、辛旨で美味しかったです。
この時点では中本再制覇でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「スタミナ冷やし普通730円Aセット380円他」@麺や 赤龍の写真※偶然見つけたスタミナ店

2019年8月24日(土)22:51入店、先客8名ほど。

武丸の後、移動して最初我流食堂に行ったが、終了、次に喜つねに行ったが、居酒屋専門に鞍替えしてました。その後、泊まるところですったもんだして駅前のホテルになり、その辺りでネット検索したらスタミナっぽい店をみつけてこちらへ。

23:00終了らしいのでやっているか不安だったがやってました。
表記とハイボール350円注文。ただし外税です。お金を先払いして席へ。
ハイボールが先に来てちびちびやっているとスタミナとセットが登場!
見た目はどんよりしています。
スタミナ餡は甘味も辛味も控えめだが、遅れて辛さがやってきます。とろみは粘りが強め。
具には素揚げのないレバー、素揚げされたカボチャ、餡と作り起きされたキャベツとニラ。
レバーはちょいクセが残ってますね。もう少し小さいといいんだが。カボチャだけはホクホクで芋みたい。キャベツはキャベツなのか白菜なのかわからないほどクタクタ。
麺は加水高めな中平打ちストレート、茹で、〆とも良好。餡との絡みは餡にクセがあるがそこそこ良好。麺量は少なめで150g位か。
唐揚げはジューシーで美味しい!
ご飯は餡をかけてスタミナ丼に。

ちょいがっかりなところもあるが、スタミナの提供はありがたいですね!もう少しレベルを上げてくれるのを期待します。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「限定 海老&明太子和え蕎麦B2000円、タルタル100円、半ライ」@MENYA 食い味の道有楽の写真※絶品和え蕎麦

2019年8月17日(日)12:18先客4名、後客4名。
表記を注文。限定Bは海老と明太子がWです。
本当は前半にも来たかったが来れなかったので何とか今回来ました。
和え蕎麦登場。
タレには海老も1本入っているとのこと。
明太子のピリ辛さと温玉のクリーミーさと海老の風味が合わさって美味しいですね!
麺は菅野製麺の中太平打ち縮れ麺、今回は温かい麺で提供。むっちりした食感でタレとの絡みもバッチリ!
具には鶏チャーシュー、海老1本、明太子、温玉、キクラゲ、生姜等。
海老は絶品ですね!味噌も吸い捲りました。
チャーシューも美味しい!
途中からタルタル投入。ちょい海老風味もする軽く辛さのあるタルタルでこれが美味しい!そのままでもずっと食べていたい位でした。
タルタルを入れるとコクも旨味も増して美味しいですね。
これと合わせる為ご飯も頼みました。
ご飯には合うからとメンマをサービスで。タルタルとの相性はバッチリで最後まで美味しく頂きました。
やっぱり美味しかったですね!
前半食べられなかったのは残念でしたが、こちらも絶品でした。
また来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

「ガバオ汁なし麺590円、生ビール290円、ポテトサラダ190円」@日高屋 西船橋北口店の写真※日高屋日本語学校

2019年8月2日(金)22:42入店、7割位の入り。

生ビールとポテトサラダでちびちびやって、ガバオ汁なしで〆。
もはや外国人の日本語学校と化しているこちらへ。
日本人いるのかしら。
まあ、反日でなければ協力したいので無問題。
汁なし麺は日高屋のお馴染みの麺。醤油味のちょいピリ辛の餡がかかっている。具には鶏挽肉、ピーマン、カニカマが載っている。
挽肉は合うが、前来たとき良好だったきゅうりがなくなっている!カニカマも美味しいが、やっぱりきゅうりかな~。
まあ、値段の割には美味しい1杯でした。
また、来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

「台湾まぜそば無料大盛830円、生ビール500円他」@日の出らーめん 大船店の写真※剛麺で食べる台湾まぜそば

2019年7月29日(月)19:45 先客5名、後客7名。
券売機で表記と水餃子190円購入。
しばらくして生ビール登場。ちびちび飲んでいると餃子と台湾まぜそば登場。
麺はここの剛麺で弾力が強く食べ応えあり。台湾ミンチは量もそこそこ、そんなに辛くない。その他たっぷりのネギ、ニラ、生卵と鉄板の具。
パンチは弱めなので卓上の唐辛子とおろしニンニク投入。いい感じに。
追い飯の有無は未定だったし、後客が並び待ちしてたのでなしで。実際あるかは知らないが。
まあ、満足できました!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「限定950円、チャーシューご飯250円」@菜の写真※この時期お馴染み冷製つけ麺

2019年7月25日(木)18:22 先客2名。
限定のずわいがにと枝豆風味の冷製つけめんオリーブオイルとバルメサンチーズ風味950円、チャーシューご飯250円。
出遅れましたが何とか間に合いました。
つけ汁は枝豆をミキシングしたものにずわいがにの身とオリーブオイルが入っている。涼やかでなかなか美味しい。
麺は中細ストレート麺、茹で〆加減とも良好。はりのある麺でつけ汁との相性はいい。
麺の横にはバルメサンチーズ、つけ汁に入れると風味とコクがプラス。
チャーシューご飯も相変わらずのクオリティで美味しいです。
また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件