なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.241点
最終レビュー日 2019年10月13日
2,835 2,233 0 2,611
レビュー 店舗 スキ いいね

「ラーメンセット1100円」@丸信ラーメン 行田店の写真※独特な素人感なお店

2019年10月13日(日)17:28 先客4名、後客5名。
2回目です。
ラーメンセット1100円を注文。
セットはラーメンと餃子、半ライスのセットです。
まず餃子、ラーメン、ライスと登場。
スープはあっさり鶏ガラ野菜系。
ちょっとスパイシー感があります。
ピリ辛であっさりながら美味しい。
麺はビロビロの太平打ち軟らか手打ち麺、ただちょっと軟らかすぎな感じもあります。
もう少し硬いとめちゃめちゃ旨いのになぁ。
具にはチャーシュー、ネギ。
チャーシューはちょい醤油強めな味付、軟らかく美味しい。
このたっぷりのネギがスープにめちゃめちゃ合う。
ご飯は肉のタレ付で。
美味しいです。
麺軟らか過ぎなのはちょっと残念だが、全体的におふくろの味っぽい素人感がいいですね!
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「大ラーメン800円ヤサイニンニクアブラ」@ラーメン二郎 越谷店の写真※非乳化二郎

2019年10月13日(日)13:35外待ち14名、中待ち10名に接続。
2回目。
外は祭りでなかなか賑やか。
女性を含んだ3名体制。
券売機で大ラーメン800円を購入。
豚増しは売り切れ。
見せる時硬めで!お願いしました。

しばらくしてコール、硬めの方、
ヤサイニンニクアブラ!で
ラーメン登場。
スープは乳化してない非乳化豚骨醤油だが、豚の旨味はしっかり、マイルド感もあり美味しい。塩梅は良好。ニンニクは刻みでパンチもしっかり。
麺は太平打ストレートの二郎麺、硬め注文なのでワシワシ感強めで美味しいです。スープとのバランスも良好。
麺量は550gとのこと。
具にはブタとヤサイ、ブタは2枚、1枚はトロブタで満足!もう一枚はしっかりした食感でこちらも旨い。ヤサイはちょいクタ、麺とも合う。量は丁度いい。
なかなか食べ応えありました。
非乳化ながらも美味しい二郎でした。
また、来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン(600円)、半ライス(110円)」@ラーメンショップ 宮沢湖店の写真※人気のラーショ

2019年6月25日(火)13:00到着、待ち4名。
10分ほどで入店。
飯能のトーペヤンソンあけぼの子供の森公園、ムーミンバレーパークに行ってこちらへ。
2回目の訪問。
ラーショを愛する会活動です。
前回ネギラーメンだったので、今回ラーメンで。
しばらくしてラーメン登場。
スープは平均より豚骨感・旨味強めなラーショな味わいで美味しい。
麺は第二の〇あとも言えるあさひやの中細ストレート、ネチっこさもある〇あに似た味わい。
スープとのバランスもいいです。
具にはチャーシュー、青菜、ネギ、海苔。
チャーシューはロース系2枚、軟らかく美味しい。
青菜はほうれん草、神奈川ラーショみたい。
ワカメがない点でも。

ご飯には海苔を巻いて。
美味しかったです。
次回はまたネギを極めたいと思います。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

「鯛だし潮らーめん850円、味玉(100円)、雑炊(50円)」@麺や 笑 ~Sho~の写真※濃厚鯛出汁ラーメン

2019年6月24日(月)20:55入店、先客1名。

寿製麺よしかわ 川越店の後こちらへ。この時が初訪でした。
バスの運転手さんのレビューで気になって寄ってみました。
限定の表記を注文。

スープは鶏ガラベースに鯛出汁をきかせたもので、鯛の旨味もしっかり。
表面には鯛で取ったような油幕もあり、意外にこってりしてますが、バランスはいいです。

麺は古丹製麺制の中細ストレート。加水ちょい低めな全粒粉入りの麺でスープとの相性は悪くないです。
麺量150g位。

具にはチャーシュー、メンマ、小松菜、カマボコ、白髪ネギ、糸唐辛子にトッピングでつけた味玉。
チャーシューはカマボコの間に。バラとロース。
カマボコは日曜日に食べた時もあったので定番?
糸唐辛子はいいアクセントで。

雑炊は再調理。
残ったスープを温めなおしてご飯に海苔とネギをのっけて。
こちらも美味しかったです。

予想よりもこってりでしたが美味しかったです。
車じゃないと着づらいですがまた寄りたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「しょうゆ豚骨ラーメン中盛850円、餃子セット200円他」@麺侍 誠の写真※神奈川県家系新星

2019年10月10日(木)19:40入店、先客0名、後客4名。
初訪です。
券売機で表記と缶ビール380円購入。
硬め注文で。
まずビール。チャーシューの細切れのつまみ付。ビールはスーパードライ。
その後ラーメン、餃子セット登場。
スープは予想よりライトだったが、鶏油も効いてなかなか美味しい。塩梅も良好。
麺は大橋製麺の中太ストレート、もちもちした大橋製麺の家系麺。硬め注文でいい感じ。麺量は200g強位。
具にはつまみにもついてたチャーシュー、ほうれん草、海苔、味玉。
チャーシューはほぐし系、味玉はハーフ付。
思ったよりライトでしたが、充分美味しかったです。全部載せの方が割安かもしれません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「九条ネギラーメン913円唐揚げ定食275円ハイボール418円」@魁力屋 イオンフードスタイル港南台店の写真※安定した京都系チェーン店

2019年10月7日(月)19:35入店、フードコートなので先客不明。
表記を注文、定食はライス大盛無料なので大盛に。支払いはWAONで。

まずハイボール。ちょっと氷が多くてなかなか溶けないが旨い!
そしてポケベルがなってラーメンを取りに行きます。
無料のネギと沢庵は当然ON!
ラーメンから。
スープは鶏ガラ背脂系の京都系の味わい。塩梅も良好で美味しいです。
麺は加水低めの中細ストレート、こちらも定番。麺量130g位。
具には九条ネギ、ネギ、チャーシュー、メンマ。
九条ネギは笹切りでなかなか。チャーシューはモモ肉スライスがたっぷり。

定食の唐揚げは熱々ジューシー、ライス大盛無料はありがたい。

定番のチェーン店の味ですが、サービスもよくなかなか美味しいのでいいですね。
また、何処かへ行くと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「チャーシューメン850円ニラもやし100円半まぶしご飯100」@王道家 柏本店の写真※変わらぬクオリティ

2019年10月6日(日)16:25 中7名、外9名に接続。
再オープン後初訪です。
7名位の入替制でやっていました。

チャーシューメン850円、ニラもやし100円、半チャーシューまぶしご飯100円。を券売機で購入。
席に座って硬めでお願いした。
ラーメン登場。
スープは混んでいたからかちょいライトでしたが、旨味はしっかり出ていて、7月に食べた吉村家の感じに似ていた。
ちょいあっさりしているが美味しい。
麺は自家製の中平打ちストレート、ムッチリした食感でやっぱり美味しい。
麺量は150g位。
具にはチャーシュー、ニラもやし、ほうれん草、海苔。
チャーシューは燻製で3枚、変わらぬクオリティで美味しい。ニラもやしはもやしたっぷり、シャキシャキして美味しい。ニラもいい食感。ほうれん草も旨し。海苔はご飯に。

半チャーシューまぶしご飯は半ライスに細切れチャーシューが載っている。

混んでいてちょいライトだったが、それでもなかなかのクオリティで美味しかったです。
再オープンおめでとうございます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「キーマ風鶏カレー限定C紫峰豚カツ150g2000円、オニスラ温玉」@MENYA 食い味の道有楽の写真※絶品カツカレーラーメン

2019年10月6日(日)13:40入店、先客12名、後客6名。
ひょっとしたら終わっているかと思いましたが、大丈夫でした。ただ、限定Sの牛ランクアップは売り切れだったので、豚カツの方に。
ラーメンデータベースの重鎮の方々も飲み会で来られてますね。
席に座って待ちます。
カレー登場。
汁なしかと思ったら、たっぷりのカレーが入っていますね。まぜる必要がないのでラーメンとします。
カレーは鶏ガラベースに牛脂を合わせたもの。辛さはほとんどないが、コクはしっかりあり美味しいですね。上には鶏挽肉を和えた鶏カレーにトマトペーストも入っています。馴染んでくるとトマト風味が増してデミ風になってきてそれも美味しいですね。
麺はいつもよりちょい細めな中平打ち麺、もちもち感があり、カレーとの相性もよく美味しいです。麺量150g位。
具にはメインの紫峰豚の豚カツ、鶏挽肉カレー、トマトペースト、オニスラ、温玉。カツはサクサクジューシー、脂も美味しい豚カツです。カレーをつけても旨い!キーマは鶏挽肉、トマトも美味しい!オニスラはそのまま食べても美味しい、ビールのつまみにしたい位。温玉はクレーミーさをプラス。

半ライスにはカレーをかけて堪能。
美味しかったです。
ここのカレーもカツもハズレないですね。牛カツにも行かないといけないので再訪確実!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 8件

「ネギラーメン小580円、朝ライス50円」@ラーメン関口の写真※CP抜群ラーショ

2019年10月6日(日)9:05先客1名、後客4名。

券売機で表記購入。
元飯島で名前が変わってからは初。
でも看板に関口が入った位で後は変化ないですね。
ラーショを愛する会活動です。
店主のワンオペ。

ラーメン登場。
スープは微乳化豚骨醤油で旨味強めのラーショの味。
お馴染みの味ですね。ちょいコッテリ感もありなかなか美味しい。
塩分濃度はちょい強めでラーショらしくていいですね。
麺は自家製の中細ストレート、ただ、◯あらしいねちっこさはあり、自家製◯あといったところ。
麺量は180g位ありそう。小でも結構な量です。

具には定番和えネギ、ワカメ、海苔。
ネギには細切れチャーシューもたっぷり。
クマノテとタレとごま油で和えられており、シャキシャキして美味しい。
海苔はライスに。

途中でラージャンっぽい唐辛子を入れ味変、美味しいですね。

ネギラーメンでこの値段はラーショの中でも安い方。
都内でも駐車場を借りてくれているし、駅から遠いラーメン屋は見習って欲しいですね。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「モツ野菜ラーメン620円、餃子170円他」@日高屋 清瀬南口店の写真※安定した味のチェーン店

2019年10月5日(土)18:55入店、5割ほどの入り。
和凡の後、みゆき食堂に行くつもりが和凡行くときに並んでた人がまだ並んでいる。
地元の方でこれから盛り上がるようで入る隙もないのでホームのこちらへ。

こちらは初訪です。日高屋は何十回とありますが。
まず生ビール290円と餃子170円、おつまみ唐揚げ250円を注文。餃子はリニューアル記念で10月末までのキャンペーンで230円が170円に。ちびちびやってハイボール290円とモツ野菜ラーメン620円を注文。大盛券はおなかに来ていたので使わず。

ラーメン登場。
スープはこちらのあっさり豚骨ベースかな?
それに辛味がついています。野菜の旨味も出ていて美味しい。
麺はいつもより平打ちな中ちぢれそう麺、スープとの絡みもよく美味しい。
具にはたっぷりでちょい食感の残るモツでそれなりに噛み応えあります。
野菜はキャベツ、人参、タマネギ等。甘くて美味しい。

何処へ行っても安定した味でいいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件