なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ガッツリ系二郎ラーメン(1玉)(950円)骨付鶏(親)他」@本家 なごやんらーめんの写真※骨付鶏が食べられる二郎系のお店

【訪問時期】2015年10月31日(土)21:00入店、先客4名、後客4名。
【動  機】四国二郎系を制覇したと思っていたら、まだ2軒ありました(笑)それを制覇しに。
【訪問回数】初訪
【注  文】生中(550円)、ポテトサラダ(400円)、骨付鶏(親)(950円)、ハイボール(500円)、ガッツリ系二郎ラーメン(1玉)(950円)
【評  価】骨付鶏とビールを一緒にと思っていたら、ラーメンと骨付鶏がほぼ同時に登場。ラーメンはまあ、なんちゃって二郎系ですね。
[ スープ ] 中乳化程度の豚骨醤油。ラードでちょっとコッテリしてますが、そんなにくどくはないですね。塩梅は良好。ニンニクはおろしが乗っかっています。そこそこパンチあり悪くはないです。
[ 麺  ] 中太ストレート麺、茹で加減良好。むっちりした二郎というより家系っぽい麺でスープとの相性は悪くはないです。麺量は180g位。
[ 具 材 ] 茹で野菜はほぼもやし。野菜は100円増しを頼んだが、結局増しは出来ないようです。(0をこの位に増やすのは可)メンマ少々。チャーシューはちょっと脂身多め。
【 総 評 】
骨付鶏は親鶏なのでコリコリした食感がいいですね。ラーメンはあっさりして感じだったので、骨付鶏の鶏油を入れてコクをプラス。
ラーメン自体はなんちゃって二郎系でしたが、大盛チャレンジメニューや骨付鶏ラーメンもあってネタには困らなそうです。
夜遅くまでやっているので、丸亀に泊まられた際はどうぞ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。