なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーナビ限定 W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン(830円)」@Bee Hiveの写真2009年10月8日(木)訪問。

(提供は終わっています。)
で満足な1杯を食べて、その後京葉道路へ。
日曜日フラレたので、予約しておいたこちらに来ました。
19:40入店、先客5名、後客6名。
いつもの雰囲気ですが、先客はちょっと居酒屋風に使っていて意外でした。

まずはラーナビ限定・先行発売の「W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン(830円)」を注文。

今日は店長さんと若い男性、若い女性の方もいましたね~
前回と同じくランチョンマットとエコ箸が登場。

19:52ラーメン登場。
こちらも香りのいいスープですね~
スープは淡海地鶏とシャモロックを別々に採ったという鶏Wスープ。
上品ながらも濃厚でふくよかな鶏の旨味が出ていますね~
表面の油には鶏の上品な甘味を感じますが、それだけでなくフォアグラとイベリコ豚の背脂を使って味わいとコクを調整しているようです。
鶏の旨味だけでない重層な味わいがじわじわとやってきます。
後味には魚介系の旨味がじわじわやってきます。アワビやハマグリが使われているらしく、飽きのこないこった作り。
醤油も角の丸い優しさ感じるものでこのスープをうまくまとめ上げています。
塩も良かったが、個人的にはこちらの醤油の方がより高いレベルを感じました。

麺は自家製という細ストレート麺。
見た目得した気分になれる全粒粉の麺を使用しています。
ムチッとした食感でスープの持ち上げも申し分なしでした。

具にはチャーシュー、メンマ、青・白ネギ、海苔。
チャーシューは低温調理されたという三元豚のモモ肉2枚。
肉がとても軟らかく、濃い味付ではないが肉の旨味がじわじわとやってきます。
メンマも食感がいいですね。
海苔はなくてもいい感じでした。

20:00完飲完食。
麺・スープ・具材どれもが完成度が高く、全体的バランスのいいほぼ完璧と言えるものでした。食べた後凄い幸せな気分になれました。
早くレギュラー化されるのを待ってます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

ドモです!

をををッとぉぉぉ~~~!
高得点おめでとうございますw
いや~旨いッすよねぇ~!
何だか私も嬉しいです。。。
今月に行ける筈だったんですが、病でオジャンになりますた。。。(涙)

Liberty | 2009年11月25日 17:12

コメントありがとうございます!

醤油は感動しました。
メチャクチャ凝ってますね~
塩ももう1回食べたくなりました。

1回つけ麺やって欲しいですね。

わた | 2009年11月25日 19:05