なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 讃岐らーめん はまんど
  • 明神そば
  • らーめん若松 紺屋町店
  • 徳島ラーメン 麺王 高松駅前店
  • らぁめん 欽山製麺所
  • 麺 虎右ヱ門
  • ダントツラーメン 高松一番店

「はまんどラーメン+焼煮豚増:780+280円」@讃岐らーめん はまんどの写真香川県郊外であるが全国区の人気のラーメン店。念願叶い初訪した。かなり混むことが予想されたので11時30分頃に入店したが、すでに満席だ。田舎の中にぽつっとある店だが、県外からもここを目指して来ているよう。店内はJAZZが流れる。店員の数が多くオペレーションが早い。着席後5分もかからず着丼された。讃岐ラーメンというだけあってうどんの汁をアレンジしたようなスープ。いりこ出汁が主張過ぎることはなく上品な塩... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
85

高松では珍しい豚骨ラーメン。
歓楽街にある為飲んだ後の〆として最適。
スープはあっさり系の豚骨。ニンニク、紅生姜、ゴマ、高菜漬けで好みにアレンジできる。丁寧にアク取りしている為豚骨すーに雑味がない。こってりがいい人は黒豚骨があるので大丈夫。

麺は博多の細麺。カタ目ぐらいで食べるのが私はこのみ。硬さも注文時に聞いてくれるので素直に好みを伝えられる。。

後、店長がいい人。
高松で飲んだ後はここのラーメンですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「特製にんにくラーメン+生玉子(サービス)」@徳島ラーメン 麺王 高松駅前店の写真徳島ラーメンは初めてでした。入口の食券機でメニューを選択。時間が早いのでニンニクはまずいと思いつつ発券してしまいました。
店員さんに食券を渡し麺の茹で加減を聞かれ「硬め」を注文。5分程度で丼が到着、スープを一口飲ん甘辛く濃厚スープを体感。その後、玉子を黄身だけ入れて食しました。ニンニクの荒切りが沢山入っていて凄いアクセントになっていました。あっという間に麺を完食してしまったので替玉を注文... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件